

旅行へ2

続きです。


ここのブログのエラーは何とかならないものなんでしょうかね??

昨日、一昨日と合わせて三回もエラーで、

せっかく長文で書いたのに、消えてしまいました。。。

その度に書く意欲が無くなってしまって、今日になってしまいました

何か、良い解決策があれば教えて下さい。。





それでは、話を戻しまして。

翌日は朝から快晴

定番ですが、カレーライスをモリモリ食べて

10時にキャンプ場を出発しました。

また行きたいと思うとても良いキャンプ場でした

ニセコサヒナキャンプ場

ありがと~




この旅の一番の目的である




CIMG4205.jpg





ニセコヒルトンホテルの敷地内にある

ニセコビレッジピュア




ここは何があるかというと

簡単に言うと、アスレチックです

子供も大人も楽しめる、大きなアスレチック場です。



まずは…



CIMG4183.jpg





ピュアアクション





ここは、安全ベルトなしでエキサイティングなアトラクションを楽しみます。下にはエアーマットが敷き詰めてあり、安全に楽しめるようになってます。

要するに高い所から、落ちて遊ぶ場所です






CIMG4189.jpg



CIMG4192.jpg



CIMG4198.jpg



CIMG4200.jpg





この他にも沢山あります。

かなり、面白いです





ここで体力を使い切らず、他の施設へ移動


少しゆっくりするのに、パークゴルフ





CIMG4204.jpg





お昼は過ぎていたのですが


他の遊びも楽しみたいので、ご飯を食べずに

その他の遊びも楽しみました


ゴルフカートに乗り施設内を散策したり

カフェでゆっくりしたり

マウンテンバイクに乗って遊んだりと


時間はあっという間に過ぎていきます。。


そして、最後に一番楽しみにしていた

ツリートレッキング


これは、木から木へ、吊り橋やロープを歩いたり、命綱一本でステージ間を滑り降りたりしながら遊ぶところです。





CIMG4208.jpg




CIMG4209.jpg





CIMG4213.jpg





CIMG4216.jpg





ちょ~コワッ



でも、面白っ




久々に「足がすくむ」という感覚になりました。




一周一時間ほどかかりましたが、

体を十分使い、大きい声を出して

ストレスを発散するには最高の場所だと思います




そんな感じで一日中遊び

夕方にはここを出て、洞爺湖に寄って

札幌で一泊し

月曜日に帰ってきました。。






またエラーが頻発してるんで

この辺で…



ランキング参加してます
ポチっと押して下さい(*^^)v
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





モモとゲンを迎えに行った時の喜びようは

激しかった…

旅行へ

帰ってまいりました


ニセコキャンプ旅行!


二泊三日でニセコ~洞爺近郊~札幌

土曜日に出発し昨日戻りました



モモとゲンには実家にて留守番をしてもらい

たまに二人でゆっくり遊んできました。。



CIMG4132.jpg





モモとゲンを預かってもらう為

三日分の準備を持って、走っている車内。。



さみしそうで可愛そう…

でしたが、


実家に着いたらハイテンションで遊びまくっていました





それでは出発~



実家の深川より高速道路にて小樽へ


この時点ではどんよりとした曇り



小樽に着き、晩御飯の食材を購入。

魚介類が大好きなので、南樽市場と新南樽市場でたっぷりと購入してきました。




CIMG4133.jpg







小樽からニセコまでの道中





CIMG4135.jpg






毛無峠で、最近髪の毛が気になっている男と記念撮影




……


気を取り直し倶知安町に着く頃には

快晴



CIMG4206.jpg




羊蹄山も綺麗に見えてました。



CIMG4147.jpg





その、羊蹄山の麓で美味しい水を汲み



午後二時頃到着~





ニセコサヒナキャンプ場






CIMG4164.jpg









景色がいい!!

空気が美味い~!!!




CIMG4165.jpg


冬はスキー場のニセコ山


もちろん羊蹄山も綺麗に見えます。





CIMG4168.jpg



センターハウス内も綺麗で

雰囲気も抜群





CIMG4154.jpg






オートサイトにてテントを設営。








汗だくでお腹も減ったし…




早速、小樽で買って来た魚介類を焼いて食べました




CIMG4160.jpg




激うま



我が家では焼き肉時、魚介類がメインです。






CIMG4172.jpg




夕方、一気に気温は下がり、車で5分ほどの場所にある

昆布森温泉の甘露の湯にて温泉を満喫。。



夜は焚火で暖をとりながら、綺麗な星空を眺めゆっくり過ごしました。






旅行へ2へ続く…。。


ランキング参加してます
ポチっと押して下さい(*^^)v
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

富良野

富良野へ

天気も良かったので
モモとゲンを連れてドライブへ行ってきました。


もう、富良野スキー場もだいぶ雪が解けて
観光スキー客はいなくなっていました。



CIMG3753.jpg




この富良野スキー場のホテルに隣接して
ニングルテラスという
手作り雑貨のお店が立ち並ぶ
観光スポットがあります。。



CIMG3749.jpg






CIMG3735.jpg






CIMG3748.jpg




小さくて可愛いお店です。
たくさんあります。


ちなみに、ペットは入れないようなので
モモとゲンには車でお留守番…




CIMG3752.jpg







ぶらぶらと全部のお店を回って
歩いていたら

なんと!




CIMG3738.jpg





お解りになりますか?





ドラマ「やさしい時間」


寺尾聰さん、二宮和也さん、長澤まさみさん出演の
富良野を舞台にした感動ドラマ!!

その、寺尾さんが営んでいる喫茶店が目の前に現れて
ついつい興奮状態でお店に入って行きました





現在は一般客用に開放され
喫茶店として営業しています。




CIMG3743.jpg


CIMG3740.jpg




店内もそのままでした。




美味しいコーヒーとケーキを頂きました。
すこし、時間がゆっくりと流れるような
気持ちのよい時間が過ごせました。




ぜひ、お近くに来られる事があれば
お立ち寄りください。





ランキング参加してます
ポチっと押して下さい(*^^)v
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シュウ(猫)と銀河

今日は北海道が冬へ逆戻りしてしまいました
夕方から雪が強く降りだし
今では10センチほど積もりました

春が…
足踏みして近づいてきません




先日、実家へ遊びに行ってきました。



モモとゲンも連れていっていたので
銀河君には部屋に籠っていただきました。
(ゲンと銀河の相性が悪いので)





CIMG3428.jpg







猫のシュウです








CIMG3426.jpg






この間引退した
某横綱ではないです(^_^;)






もう13歳くらいのお婆ちゃんですが、
若造の銀河の躾係として実家で大活躍しているそうです
猫パンチで銀河をやっつけてる



他に小型犬がもう一匹いるので

全部で犬4匹猫1匹で
なんとも騒がしい一日でした





ランキング参加してます
ポチっと押して下さい(*^^)v
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

うまいっ

先日、某スーパーへ買い物へ



なにげに見ていたお肉コーナー

ものすごく惹かれるものがあり
思わず買ってしまいました





CIMG3212.jpg





ホルモン!



まだ、外で焼き肉は食べられないですが
ホットプレートで食べてみましたが

激ウマッ


上から目線な表記で
かなりピリ辛ですが
ご飯にもビールにも最高!!!


久しぶりのヒットホルモン



その他に、近くの豆腐屋さんで
寄せ豆腐もつまみに





CIMG3214.jpg







豆腐の味はまだ分からない若輩者ですが
今年は豆腐の味の分かる
大人になろうと、あちらこちらの豆腐店を
走り回ってます



そんな中キッチンで



CIMG3226.jpg





何かを念じている
ゲン君でした





ブログ村ランキング参加してます
ポチっと押して下さい(*^^)v
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヤフオク出品中
プロフィール

モモゲン

Author:モモゲン
モモ(赤柴♀)とゲン(黒柴♂)の部屋へようこそ!!



リンクフリーです。


お気軽にコメントお願いします(*^^)v

FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング参加してます

ポチっと押して下さい(*^^)v にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
